We are the BeerBoys!

ビール好き集合♪

第27回 ブリュワーズナイト『新ヘッドブリュワー「古川淳一」』

11月16日(木)

この日ももちろん午後休!!

そしてこの日のキリンシティは…

ヒントはガラスに映った吉野家の看板です!

「そう!新横浜店でしたー」

って誰も分からないか。。

 「みつを」のパクりの「きりお」が中々面白かった!

◆ブリュワーズナイト1番乗り

またも早く着いてしまった。。

 KIRIN変態はこの日も一番乗りでした!

ブリュワーズナイトは立ち飲みスタイルなんだけど、立ち飲みってけっこー好きなんだよねぇ~

昔、立ち飲み屋で10時間ぐらい飲んでた記憶がある。。

◆今宵は古川ナイト

『ジャズベリー』の開発者であり、SVB東京の新ヘッドブリュワーでもある古川さん!

釜の奥の方でお話ししていたのでこんな写真になってしまった。。

『ジャズベリー』の開発秘話や、岡山工場での『広島づくり』の苦労話。

SVB東京でヘッドブリュワーとしてどんなビールを作って行きたいか!などをお話してくれました。

どんなビールが出来るか楽しみです♪

 もちろん振る舞いビールは『ジャズベリー』

◆「最近美味しかったビールは?」

みんなで飲んでいるときに「最近飲んで美味しかったビール何でしたか?」的な話になりました。

やはりというか何と言うか“イノベーションブリューから出ている2本”『絶妙のモザイク』と『ネルソンソーヴィンの真髄』の話になりまして。。

「あれはホント美味しい!」「面白いシリーズだよね~」とか話していたら、

「今日イノベーションブリューの新井さん来るんじゃないかな?」との情報が!?

過去のブリュワーズナイトにも2度程来られたことがあるらしく期待していたら本当に来てくれました!!

いろいろお話聞けて楽しかった♪

これからもあのシリーズで新商品を出していくとの事で期待が膨らみますね!

豪華な写真も撮らせてもらいました☆

いやぁ~今後も楽しみ!!

 帰りにこんなにいい写真まで撮れてラッキー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)