We are the BeerBoys!

ビール好き集合♪

ホップリースを作ってみよう!

最近は100均でこんなものまで売っています!

 サイズも色も様々です!

 100均で買ってきた「リースの芯」と“遠野で収穫してきたホップ”用意したのはこれだけ!

まずはリースの芯が歪んでいたら手で直しましょう。グイグイやっちゃって大丈夫です!

出来るだけ丸くなるように調整します。

あとはホップをいい感じの所で切ってリースの芯に挿していくだけです!

グルーガンや木工用ボンドで着けなくても、ホップの蔓がある程度あれば挿すだけ大丈夫です!

 あ!ちなみにホップはドライフラワーの要領で電子レンジでチンしてドライホップにしときました!(ビールの製法のではありませんよ!)

カサカサになるけど、脆くなるので飾りつけの時は気を付けてね☆

100均で買ってきた物でアレンジしてもいいですね!

 羽根でアレンジしてみました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)