We are the BeerBoys!

ビール好き集合♪

遠野ビアツーリズム2017 with SVB⑬〜ベアレン醸造所〜

9月3日(日)

“⑫車内レクリエーション”で大いに盛り上がり気付いたら次の目的地である『ベアレン醸造所』に着きました!

◆広~い駐車場

バスも余裕で停まれる広い駐車場!

かわいい♪

ちょっと戻って看板も撮ってきました!

建物はこんな感じです。

何か雰囲気あるなぁ~

◆醸造所見学スタート!

ここでも2班に分かれての見学!

モルトの袋が積まれていますね。

こーゆうの見ると“ライスボーイズ”思い出す!

こんな積みかたしたらマジで怒られるよ?

こちらは100年以上前から使われているモルト粉砕機!働き者ですね☆

そしてこちらも年季の入った銅製の仕込み釜。ドイツから来たそうですよ!

ドイツで継ぐ人がいなくなった醸造所で眠っていた物を持ってきたんだと。

お金がなかったから安く抑える為にそうしたらしいんだけどスゴくいい!

まだまだ使えるってものスゴいけどね!

古いものってなんでこんなにカッコいいんだろ!造形物としては断然こっちの方が好き!

◆普段は見せない所まで…

特別に見せてくれました!

話には聞いたことあったけど初めて見た!

『解放型発酵槽』

ちょっとキリンの柄みたい♪

野生酵母とか入らないのかな?って思ったけど、使ってる酵母が強いから大丈夫なんだと!

いやーいいもん見た!

のでもう1枚載せときます☆

◆ひんやり冷たいお部屋へ

ひんやりと言うか寒いぐらい!タンクがずらり!

貯蔵タンクが沢山ありました!

見ていて楽しいけど寒い!!

ビン詰め機もかなり立派な物があります!

◆見学も終わりサービスビール

テイスティンググラスてベアレンビール♪

さすがの皆さんはこれじゃ足りずにビールを買って外で飲んでいました!

ホントみんなさすがだなぁ~

⑭に続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)