We are the BeerBoys!

ビール好き集合♪

遠野ビアツーリズム2017 with SVB⑫〜車内レクリエーション〜

9月3日(日)

“⑪いわて蔵ビール”の醸造所見学も終わり、お昼を食べてビールも飲んでいい気分♪

次の目的地『ベアレン醸造所』までは少し距離があります。

◆SVB変態度チェッククイズ

正式名称は『目指せ!SVBマスター!あなたのSVB発酵度をCHECK!』

という名のクイズ大会が車内で行われました。

これがかなりの変態クイズでして。。

SVBスタッフが飲みながら考えたようで、その辺はご理解下さいとの事でした!

が、かなりの盛り上がり!?

答えだけ載せるとこんな感じです↓↓↓

ちなみに全20問で15点でした。

16点と書いてあるのは数え間違いです!

いかさましてませんよ!

「そこそこいけた!」と思ったけど結果は2位でした。。

30人中2位ならかなりいいけどやっぱり悔しい!!

でも1位の人が納得の人だったので良かった☆まだまだって事ですね。

ちなみに1点差でしたー

1位にはSVBのお好きなビール1ケース☆

いいなぁ~

またの機会に問題載せますね!

(忘れなかったら…。)

◆ビールの銘柄何個書けるかな?

続いてのレクリエーションはバスの横列でチームになっての戦いです!

4人1チーム☆

偶然にもビアジャーナリストチームになりました!9期生と10期生。

5分だったかな?端からスケッチブックをまわしてビールの銘柄を1つづつ書いていくと言うゲーム。

焦らされると出てこない人続出。。

うちのチームは24個で2位でした!

2位好きだな。。

(誤字脱字はご勘弁下さいませ。)

ここからは得点制で得点が加算されていきます!

◆SVB醸造家似顔絵描き!

多分これがこの旅で一番盛り上がったであろう時間!

1人が描くのではなく、最初の人が「目と鼻」次の日とが「口と輪郭」みたいな感じで4人で1人の似顔絵を完成させていくという感じ。

全部で3回やったんだけど、どんどん難易度が上がっていく。。

目とか鼻とか中心から書くのって描きやすい!後半は書く順番がデタラメ過ぎてバランス取るのが難しかったです。

我がチームの描いた似顔絵はこちら↓↓↓

 『羽場さん』

『蒲生さん』

これが一番盛り上がった!

蒲生さんすいません。。

そして『田山さん』

皆さんホントいろんな意味でごめんなさい。

楽しまさせて頂きました!

◆結果はいかに…

1位を取れたのは1つもなかったけど、コンスタントに点数を重ねて結果は何と2位でした☆

2位まで景品が出た!

『ビアログ手帳』でした♪

⑬に続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)