We are the BeerBoys!

ビール好き集合♪

遠野ビアツーリズム2017 with SVB⑥〜ホップ畑で乾杯〜

このブログ書いてたのにアップするの忘れてた。。

なので先にアップしてた“⑥ホップ談義”を⑦にしたりと微調整。。

ではでは仕切り直して!↓↓↓

9月2日(土)

“⑤ホップ収穫体験”

では、初めてのホップ畑。

初めてのホップ収穫体験。

そしてサプライズと興奮しっぱなしでした!

いやー素晴らしい体験です。

◆大人の事情の撮影タイム

ビールのツアーという事で参加者は皆さん大人!

大人事情をわざわざ突っ込むような野暮な人はいません。

まずは『岩手に乾杯』で!

「まだ飲まないで下さいねー!」とか言われるがまま素直に協力☆

いい写真♪

なんかNHKのカメラも入ってたようです。

◆待ちに待った乾杯♪

さてさて焦らされた大人にやっとビールが届きました!

乾杯はSVBが誇るピルスナー『コープランド』

ホップを入れてもいいとお許しがあったのでやっちゃいます♪

『とれたてホップコープランド』

ここでしか出来ないことをやるって幸せ♪

この後『岩手に乾杯』もしっかり頂きました☆

◆晴天☆とはいかなかったけど…

台風が来ていて一時期は降水確率70%とかで、収穫体験すらも危ぶまれましたが小雨が少し降るぐらいでおさまりました。

日頃の行いの賜物だろうな♪

分かる人には分かる豪華な写真をパシャリ↓↓↓

さっき村上さんとツーショット撮っておいて貰って良かった♪

こっちでは大忙しでした。

そしてホップの顔ハメパネルが!?

ドンピシャ☆

そして仲良しメンバーでも…

気心知れたメンバーです♪

この後はお宿に向かいます。

⑦に続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)