We are the BeerBoys!

ビール好き集合♪

グランドキリン豆知識(補足)

グランドキリンの缶が出たときに“グランドキリンの豆知識”を少し書きましたが補足がありました!

グランドキリンの中味開発担当の醸造家さん(このヒントでスグ分かる。)より3点ほど。

「軽量瓶である事」と、「日光に強い黒瓶である事」が特徴のようです!

軽いのは知ってたけど、更なるサンストラック対策まで施されていたとは。。

ちなみにこの2点ですが、どちらも缶には敵いません!

缶ってスゴいんだなぁ~

とか思っていると最後の一点だけは瓶に軍配が上がりそうです!

それは…

「笛として使えるのは瓶だけ!」

だそうですよ。。

缶でも鳴らせない事はないだろうけど、確実に瓶の方が鳴らしやすいです!

ぜひ飲み終わったあとは笛としてもお楽しみ下さい☆

(※周囲の迷惑にならなお程度にお楽しみ下さい。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)