We are the BeerBoys!

ビール好き集合♪

夜の大阪クラフトビール巡り

8月25日。

“大阪キリンシティ巡り”も終わり、大阪駅に戻りました!

◆『ビアスタンドモルト』

まずは駅の近く“ビアスタンドモルト”

立ち飲み屋さんでクラフトビールとワインが飲めるお店でかなり賑わっていました。

狭いお店なのでみんなサクッと1杯!って感じで使うお店のようですね。

サラリーマンの方や女性が1人で来ていたのが印象的でした。

◆『おおの屋』

ここで少しお腹が空いたので、大阪駅から少し移動して“おおの屋”さんへ!

こちらはクラフトビールとこだわりの鶏料理が食べれるお店のようです。

なんとお店の外観を撮り忘れた…。

タップだけは撮っていました☆

まさかここで箕面ビールの『桃ヴァイツェン』に出会えるとは思っていなかった!

ラッキー♪

こだわりの鶏料理というだけあって、料理はかなり美味しかったです。

◆『MARKA』

先程の店から歩いて10分ぐらい。

“マルカ カフェ アンド ビアファクトリー”

こちらはブリューパブ☆

つまりここで醸造もしています。タップリストを見ると全部で6種類。

全部飲みたい!って事でスモールサイズで全て頼んじゃいました。。

タップがカッコいい☆

フォトジェニック☆

奥には醸造設備があり店内はカウンターだけ!

TOYOTAのデザイナーさんだった方がやっているお店らしく、店のつくりから小物までどことなく機械的な感じでまとまっています。

後から隣に来たお客さんと話してみたらなんと東京の人でした!

かなりのクラフトビール好きらしくめちゃくちゃ詳しかった。

ビールってホント人を繋げるなぁ~

◆『イエローエイプクラフト』

マルカからホテルの方に戻りつつもう一軒!

“イエローエイプクラフト”

1階はカウンターのみ。

2階はテーブル席でしたが、すでに1階のカウンターは満席でした。

 ここでは1杯だけ。

◆最後にもう一軒…

この時1時ぐらい。

行こうと思っていたお店は2時までやっている、とある有名クラフトビールメーカーの直営店!

看板にもオープンとあって中にお客さんもいたのに「あーもう終わりなんで!」と冷たくあしらわれました。

「今日はもう終わっちゃったんですよ。すいません。」ぐらい言ってくれればいいのに…。

どんなに美味しいビール作っててもこれじゃぁね!少し嫌いになりました。。

外から醸造設備見えたのでちょろっと見てきたけど、もう行かない!

なので〆にホテル近くのラーメン食べに行ったらここが大当たり!

期待してなかったのにちょー旨い♪

終わりよければ全て良し☆

大阪の夜はこれにて終了!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)