We are the BeerBoys!

ビール好き集合♪

一番搾り甲子園2017☆決勝戦に向けて!

さぁ、一番搾り甲子園も3日目を終えて、優秀な都道府県の一番搾り(以外、選手とします)が出揃って参りました!

やっぱり、勝ち進んでいくとその選手はたくさん飲まれる訳なので、追加で選手を確保しなくてはなりません。

このため、BeerBoysと愉快な仲間達の間では、「福島県あと6本!」とか、「滋賀県あと2本!」とか、みんなで情報共有して買っております。

■ アソートセット


今年の選手たちは、アソートセットって形で大手スーパーとかで取り扱っているのですが、これだと「必要な選手だけ」を集められないんですよねぇ…。

■ 売れ残り扱いされ始めた
そんな中、ぷらっと近所のスーパーに行ったところ、ビールコーナーになんといろいろな選手がいるではありませんか!

なんてこった!残りの選手全部揃うのか?

でも、何でこんなことに??

思い切ってお店の人にインタビューしてみたところ、アソートセットが売れ残ったの、バラして売っています。とのこと。

秋味も発売されましたし、季節も変われば陳列商品も変わるって訳ですね。

■ で、そろったの?
はい!肝心なとこですが、選手は揃いませんでした!

なぜって??

それはね、まだバラされていないアソートセットが残っていたからです…。

おいおい!

バラしてくれたら買うのに…。

と思ってお店の人に交渉。

どうしてもほしい選手がいるんです!
バラして売ってくれないですか?

■ お店の回答
もう少し日数たったらバラしますので、またのご来店をお待ちしています。

そっか、先行してバラしたものが売れないと新しくバラしても陳列できないよね。。

と言うわけで残りの選手のスカウトも引き続き実施予定のBeerBoysでした♪

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)