We are the BeerBoys!

ビール好き集合♪

一番搾り甲子園2017☆ 3日目開催!

2017年の夏は暑い夏になるかと思いきや、東京では15日以上雨が続くなど、かなり涼しい夏になりました!

このせいでビール各社の売り上げが大幅に落ち込んでいることは悲しい限りです…。

さぁ、夏も終わりかけた今日この頃(BeerBoysの夏の終りの定義は、「秋味」の発売です)、キリン一番搾り甲子園の3日目が開催となります!

そうです!
Boysの暑い夏はまだ終わりません!

さぁ、出掛けようと思った瞬間にBoys兄は大事なことを思い出しました。

それは昨日人間ドックだったということ…。もちろん人間ドックの前日は20時以降に飲食禁止で、アルコールも飲んではダメ…。

じゃ!検査終わればすぐ飲める?
と思ったら、「水分が足りないとバリウムが体内から排出されないため、アルコールは避けてください」とのこと。

(豆知識☆)
ビールの原料のホップには利尿作用がありますので、意識的に水を飲まないと体内の水分がもっていかれるのです。

バリウムが体内に残ることを考えたら、禁酒を選択する、心配性の兄なのでした(笑)

人間ドックのお陰で、2日間も禁酒してしまったわたくし。

甲子園で一口目に飲んだビールをひいきする可能性大ですよね??

そんなのフェアじゃない!

だめだよ!

じゃ、どうするか?

一番搾り甲子園に向かう電車の中で、新製法になった一番搾りで、五臓六腑の柔軟体操をするしかないでしょう(*´∀`)♪

まもなく、東京~♪

目的地は品川でございます!

どの都道府県が勝ち上がるか?

楽しみだよー♪

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)