We are the BeerBoys!

ビール好き集合♪

ビアスタイル『ESB』

“里武士”“よなよな工場見学”旅行で買ってきたお土産ビールを見ながら何飲もうかな~

っ考えていると同じビアスタイルのが2つある!?

『信州ナチュラル ESB』と『軽井沢高原ビール ESB』

『ESB』ってビアスタイル流行ってるのかな~?とか思ったけど、飲んだ事ない。

これはゼヒ飲み比べしてみなければ!

と思いやってみました。

色は同じ。

飲んでも同じ。

「おや?」と思いラベルを見てみると…

 (2枚目ブレブレ。。)
なんと両方ともヤッホーブルーイングだった!

どゆこっちゃ。

ヤッホーに知り合いがいる友達に確認してもらったら中身は一緒とのこと。

またこのパターンか!?

ヤッホーブルーイングは以前にもイオン系列限定で『東京WaiWaiピクニック』というのを出しましたが、中身はなんと『水曜日のネコ』だったという噂が。。

なんかズルい気がする。

ちなみに『ESB』の説明はこんな↓↓↓

「エクストラスペシャルビター」の略だそうですよ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)