We are the BeerBoys!

ビール好き集合♪

潮干狩り初体験!

お盆休みなので、Boysの日程を合わせて館山に帰って参りました♪

館山の夏で過去には、「セミの脱け殻大行進!」とか、「水風船バットで陸で溺れる!」とか常に楽しいことにチャレンジしているBoysです。

文言だけでも十分ネタになるって、素晴らしい(笑)もしかしたら、そのうちBoy弟が詳しい記事を書いてくれるかもしれません!

■ スタンドアップパドルボート

さて、今年の夏は何をしようと考えていたところ、スタンドアップパドルボート(SUP)に興味を持った二人!


(画像は館山のSUPスクールのHPより)
イメージ的には、大きなサーフボードに立ってパドルでこいで水上をお散歩するイメージかな?

こんなスポーツの後に飲んだビールは最高だろうなぁ!ってことで、早速申込み!

■ 夏の館山は観光客のものでした

メールにてSUPの申込みをしたところ、こんな返事が帰ってきました。


う…。夏の館山は観光地としてやっぱり人気で、簡単に申し込めるものでもなかったです…。

■ キャッツにゃー!

楽しみだったイベントが出来なくなり、何をしようか考える…。考える…。あ、そろそろBoys弟と待ち合わせの時間だって頃の30分くらい前、突如思い付きました!
あ、木更津で潮干狩りなんてどうだろう?

木更津と言えば、Boysが好きな「木更津キャッツアイ」の撮影地だし、館山に帰る途中だしちょうどいい!

でも、突然だからBoys弟は何も準備してないはずだ…。これは行けないか…。

■ 行動力が勝りました

「潮干狩りいこう!」と急に言ったら、Boys弟は「えー!いいよ(またコイツは突然アホなことを…)、でも準備してないよ!」と言うはずです。

では先回りして、準備しちゃえ!
以外、想定問答と準備の様子です。

熊手ないよ。はい、2本用意しました!

タオルないよ。はい、2つもちました!

あさりの入れ物ないよ。はい、バケツ持ちました!

革靴だし。はい、サンダルあります!

ズボン汚れちゃう。はい、この短パンに履き替えてください!

この結果、Boys弟は「ノー」と言えませんでした。

■ 伝説の赤い橋

木更津に着くと、カーナビが「伝説の赤い橋」に案内してくれました!知ってます?赤い橋?

木更津キャッツアイに出てくる橋なのですが、好きな人をおんぶして橋を渡ると幸せになれるって橋です。

あ、事前に言いますか、Boys同士でおんぶして渡ってないのでご安心を!

■ 潮干狩り初体験

Boys兄は1度潮干狩りをしたことがあるものの、Boys弟は意外にも初体験!てことで、小雨なのにテンションは上がります。

入場券1,600円で2kgまで持って帰れるらしいので、合わせて4kg取らなくちゃ!

最初はあーだこーだ言いながら二人仲良く砂をホジホジしていたのですが、やがて方向性の違いから別々に…。

Boys兄は「潮なし地区で膝つきガッツリホジホジ」

Boys弟は「浅瀬ワカメ地区で大物ホジホジ」

一時間位経ったときに、「もうやめる~?」と聞くと、凝り性のBoys弟は「まだやる!」と再びワカメ地区に消えていきました(笑)

■ これだけ取れました

結局3時間近く地面をホジホジしてしまい、取れた成果はこちら!

さぁ、砂抜きをして、味噌汁にして、ボンゴレパスタ作って、酒蒸しにしなくちゃ!

■ しまった!

久々に記事を書いたのに、ビールに触れていないことに気付いた(笑)

まぁ、いいいや!

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)