We are the BeerBoys!

ビール好き集合♪

SVB飲み比べてみました!

先日館山に帰った時に、ボーイズ弟が居なかったのですが、お土産用にスプリングバレーブリュワリーのビールを用意してくれておりました♪

うーん、その場にいなくてもビールを感じさせてくれるとは…、さすが変態のボーイズ弟です!

さて、今日も絶好のビール日よりですので、頂いたビールを飲んでみたいと思います(*´ω`*)

まずは、「496」から!これは、ヨンキューロクと読みます!どんな意味があるのかなぁと思っていたら、ボーイズ弟が「毎日飲んでも飽きないビール」と言うことで、1~31まで足した数字だよ、と教えてくれました!

マジかぁ!

と思って再計算してみる公認会計士(笑)

55(1から10まで足した数字)×3+100(10の段×10)+200(20の段×10)+31=496なるほど!

昨日いとこのねーちゃんが、そろばんはじく姿を見せてくれましたが、「496にならない!」と言っていましたが、ちゃんとなりました♪

496はIPAのようにホップの香りが強くてアルコール度数が強いビールなので、ボーイズ兄には好きなタイプのビールでございます!

そして、次に頂いたのが、「white night」!名前を聞いただけで、小麦のビールかなぁ…、と思う変態ボーイズ!

ビールを注いでアロマを嗅ぐと、なにやらフルーティな感じが…。

なんでだー!

と思ってラベルを見てみると、「ゆずピール」が原材料で書いてありましたよ♪

うーん、結構ゆずの香りが強くて、夏にぴったりです!

そして、このラベル…。

やっぱりネッシーだよねぇ…。

と考えてします1980年代生まれ(笑)

最後は、「first clossing」。名前からは何も思い浮かびません…。。

グラスに注いでみると意外に濃い色をしておりますねぇ!

アロマは…、

うーん、知ってる香りですが、何かまでは分からない…(笑)

ちょっと奥にアマーい香りがあるんですよねぇ。何かなぁこれ!

アルトビール??

味わいはねぇ、香りと比して結構深みのある感じですねぇ。

苦味は弱いので、あまり癖のない感じでした!

あー、全部美味しかったけど「496」が一番好きかなぁ♪

ごちそうさまでした(*´∀`)♪

おわり

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)