We are the BeerBoys!

ビール好き集合♪

キリンビールセミナー「キリンのビール哲学とクラフトビール」

6月10日にキリンのセミナーに行って来ました!

あえて言いますがキリンビールの関係者ではありません。

関係無いかと言われればありますが、一方的なファンであり仕事では全く関係ないって意味です!

場所は生麦にあるキリンビール横浜工場の敷地内にあるビアポートの2階でした。

今回の講師も中水さん!

最近よくお会いします。

このセミナーはキリンのクラフトビールに対する取り組みやキリンビールの歴史がお勉強できるセミナーでした。

キリンマニアのBoys弟にとってはとっても嬉しいセミナー♪

セミナー最初の1時間はビールはおあずけ。

最初から飲みまくりのセミナーもある中このセミナーは最初はお話を聞くだけ!

予想と違ってました。。

やっと出てきたビールは1時間後!

このセミナーをやっているビアポートでしか飲めない『横浜ピルスナー』

これはサービスビールですね☆

いよいよビール飲み比べ!

待ちに待ったビールが運ばれてきました!

まずはキリンが誇るラガービールの飲み比べ!

なかなかこの4種類を飲み比べることないから新鮮な発見がありました。

 続いて白ビールの飲み比べ!

どれも美味しいビールですが、やはり『デイドリーム』の柚子と山椒を使ったジャパニーズホワイトはひと味違った美味しさですね!

お次はエールの飲み比べかな?

『よなよなエール』久し振りに飲んだけどやっぱりうまいな!

つづいてIPAの飲み比べ!

分かっちゃいるけど『インドの青鬼』は苦い!そしてうまい!

そしてこのラインナップでなぜベアードブルーイングの『帝国IPA』が入っているのか気になって聞いてみたらやはりキリンは関係なかったです!

単純にIPAの飲み比べにこのビールを入れたかっただけのようです。

そして最後に『47都道府県の一番搾り』の飲み比べ!

ボトルを並べて☆

いやぁ~壮観☆

後ろの緑がいい雰囲気を出してくれています。

全部並べている人がいたので写真を撮らせてもらいました!

お土産☆

帰りにお土産も頂いちゃいました♪

やたー

一番搾りも今度リニューアルされるから飲み比べよっと!

 この日聞けた雑学や裏話はまた今度☆

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)