We are the BeerBoys!

ビール好き集合♪

一番搾り甲子園2017☆初日

一番搾り甲子園2017の開幕です!!
待ちに待ったこの日!

前日までに“準備は万端”

この日は2回戦までやるので、初日分の18種類を各2本づつ持って会場に向かいました!


今回の会場は吉祥寺のレンタルスペース。

開催したのは6月17日です。

開幕を待ちきれない人がちらほら…

レンタルスペースの設備の説明などがあるので主催者であるBoys弟は少し早めに行ったのですが、既に会場には4人も着いていました!

しかも2人は既に飲んでいる。。

一品持ちよりルール☆

おつまみは一品持ちよりです!

みんな一品どころか、いろいろ持ってきてくれました!

買ってきてくれた人や、作ってきてくれた人。

開会は16時半からなのでそれまでに準備です♪

遅れてる人もいたので通常の一番搾りで乾杯します!

「カンパーイ♪」

 いざ開会!

時間になったのでいよいよ開幕です!

初日の組合せはこちら↓↓↓

ちょっと見づらいけど初戦からかなりの高カード!

去年の勇姿がまぶたに浮かびます。。

メンバー紹介☆

まずは左から…

F谷くん/会社の同僚

やばとんさん/ラジオリスナー仲間

くみちゃん(ビール検定2級)/いとこ

i藤ちゃん/会社の後輩

O川さん(ビアジャーナリスト・ビール検定2級/ビアジャッジ)/ビアジャーナリスト同期

Boys兄(Beer Boys・ビール検定2級)/リアル兄弟

H口さん/ビアジャーナリスト同期

そして、Boys弟(Beer Boys・ビール検定2級・キリン変態)

の計8人でした!

一人は飲めないので、1缶350mlを7人で分けて勝敗を決めていきます。

60mlのテイスティンググラス

7人で350mlを分けるとちょうど50mlづつになります!

少ないな~と感じていたのは最初だけ!

これぐらいでちょうど良かったです。

テイスティングは真剣そのもの!

みんなグラスが配られると、色を見て香りをクンクンしてから、しっかりと味わってテイスティングしています。

飲まずに見ていたi藤ちゃんいわく、みんなそれぞれテイスティングの仕方が違って面白いとのこと!

ジャッジはいたって単純!

好きな方のグラスを高々と上げるだけ☆

解りやすくていいですねぇ~

しかも7人なので必ず決着がつきます!

順当に勝っていく実力者も、思いもしなかった実力を出すところもありで非常に楽しかったです!

飲んだら積む!

11段の高層ビール(ビールタワー)を積んだことのあるBeer Boysにはこんなのちょろいもんです!

 これはBeer Boysならやらなくてはなりません!

ちなみにBoys弟は一番搾りのTシャツが勝負服なので一番搾り甲子園の時はだいたいこれです☆

初日のビールタワー

これぐらいの高さは問題ないのですが、エアコンの吹き出し口の前だったのでなかなか緊張感がありましたよ!

最終的に7人で37本飲みました☆

途中にASAHIがあるのはBoys兄が始める前に飲んでいたもの。

一番搾り甲子園2017初日の結果は…

こんな感じになりました!

結果はこうなりましたが、どれもとても美味しかったです!

また後日、一番搾り甲子園2017の考察でも書きます。

最後は記念撮影☆

今回はBoys弟が誘ったメンバーだったのでメンバー同士も何度か会ってる人がいたのですがホントすぐ打ち解けて仲良くなり楽しめていました!

みんないい気分♪

時間内に片付けも終わりみんなさすがだなぁ~と感心してしまいました☆

早くも次回開催が待ちきれない人がいるので早めに計画しないと。

いやぁ~楽しかった♪

そしてみんなが楽しんでくれて良かった♪

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)