We are the BeerBoys!

ビール好き集合♪

熱海にフラッと小旅行♪

先日ちょっと日帰りで小旅行したいな~

って事で熱海に行って来ました!

旅は道中から始まっております!

ちょっと贅沢してグリーン車に乗って朝御飯&おビール頂いちゃいます♪

東京駅って駅弁もいろいろあって旅のスタートにはもってこいですね!

********************

熱海のランチはワンタンラーメン!

熱海観光はさておき、お昼です!

お腹空いてきたなぁ~と思ってると思わぬ行列を発見☆

気になって並んでいる人に聞いてみたら、有名なワンタンラーメンのお店らしい。。

しかも今日はまだ並んでいない方でいつもはもっとスゴいのだとか!?

そんな事言われちゃー食べたくなってしまうので並びました!

意外とすんなり入れたのでまずはビール♪

なんと『サッポロ黒ラベル 伊豆限定ラベル』でした!思わぬ出合い!

ビールを頼むとついてくるおつまみチャーシューが美味すぎた。

チャーシューの端って美味しいよね?

美味しすぎて写真撮るのも忘れてしまいました。。

欲張って「チャーシューワンタン麺」にしちゃいました。しかもライスも。。

美味しかったぁ~

お店の方の雰囲気もとても良かったです。

********************

熱海のお土産☆

熱海観光には触れません。

だって旅ブログじゃないもの!

とりあえずタコとカワハギの干物を買いました☆選んだ理由はビールに合いそうだから!

そして駅のコンビニによるとこんなものが!?

おーおー

『静岡に乾杯』出てたかぁ~♪

友達用に2本、帰りの電車で飲むように1本、自分用に1本とアイドルオタクの人がCD買うみたいなキモい買い方してしまった。。

帰りもグリーン車でプチ贅沢♪

たった780円で旅気分倍増です!

さっそく「プシュ!」

開けてから気付きました!フツーの『一番搾り』買って飲み比べしたかったなぁ~

とか思ってたらグリーン車の車内販売が!?

お姉さんに「フツーの一番搾りありますか?」って聞くと「フツーのですか?これしかありませんが…。」とまさか一番搾りの飲み比べをやるやつがいようとは夢にも思わないお姉さんは困惑気味で一番搾りを出してくれました!

しかも桜デザインパッケージ缶☆

飲み比べてみると『静岡に乾杯』の方がホップの香りが良く飲みやすい仕上がりの一杯となっておりました。

一番搾りの魅力であるコクというか麦の旨味っぽいのは少し弱い仕上がりでしたが、『静岡に乾杯』の方がこの日は美味しく感じられました!

そりゃ~1日熱海を満喫したって事も味に大きく関係してるでしょうがね☆

2017年の47都道府県の一番搾り初は『静岡に乾杯』でした~

今年も楽しみ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)