We are the BeerBoys!

ビール好き集合♪

博多ビールを飲んでみた♪

Boys兄の嫁さんは鹿児島出身なので、帰省したときに地ビールを買ってきてくれます♪

今回いただいたビールはこちら!

博多ビール♪​

福岡県の浜地酒造株式会社が造った、ペールタイプのビール♪

Boys弟と行ったビア塾のおかげで、ビールのテイスティング方法が理解でしたBoys兄なので、最近のテイスティング方法も進化途中です!

先ずはビールをグラスに注ぎ、色合いを確かめて、次は色を確かめます♪

そして、口に含んで味わいを感じます!

あ、口に含む感じって、何て言えばいいんだろう?食パンに牛乳を浸す感じで、舌の表面にビールがいいあんばいに浸る程度の含み具合?

これがね、一番ビールの味がわかります!

博多ビールのペールタイプはちょいと甘みがかった感じのビールでした。酒造会社が造ったビールだと、もっとアルコール高そうな印象だったけど、結構あっさりしたタイプだったので飲みやすかったです♪

ごちそうさまでした!

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)