We are the BeerBoys!

ビール好き集合♪

大江戸ビール祭り2016秋

昨日行って来ました!

仕事終わりにサクッと☆

会場はこんな感じ!

週末なので激混みでしたが、席を確保してもらっていたので座れて良かったです。

ビール仲間ってステキ☆

********************

今回ゼヒとも飲みたかったビールはこちら!

サンクトガーレンのジンジャーIPA!

ジンジャーエールってエールってつくのなんでだろー?って思っていた謎が解けました!

そもそもジンジャーエールは生姜入りビールだった!

でもエールじゃなくてジュースの方がメジャーになっていって、そもそものジンジャーエール(ビールの方)がなくなっていったという事みたいなんです。。

ですがエールの名前だけは残っていたんですね!

生姜200個使用!

飲む前から生姜の香りプンプン。

飲んでも生姜がガツーンときます!

これが本物のジンジャーエールか…

と思い知らされました。

Mサイズにしといて良かった…

と思いました。

生姜のインパクト強すぎです。。

********************

そしてもう一杯!

この前神田店に行かせて貰ったデビルクラフトのお店へ!

「ベートーヴェン・ビーデビルド」

大江戸ビール祭り先行発売!

今のところここでしか飲めないみたいです☆

こちらは甘味が強く感じられる飲みやすいビールでした!

お店で飲めるようになるのが楽しみ♪

********************

それにしても寒かった!

5時から飲んでたメンバーもいたので、軽く飲んで移動してしまいました。。

明日までやっているので気になったら行ってみて下さい!

詳細はこちら↓↓↓

大江戸ビール祭り2016秋

ちなみに第2弾もあるので、また来たいと思います☆

********************

ちなみにそのあと行ったのは神田の名店ジャハバー☆

以前にBoys兄とも行ったことがあるお店でした!

さすがビール好きなメンバー!いい店のチョイス♪

みんなそれぞれ!

ビール好きな人達との飲みはやっぱり格別♪

料理も美味しかった~

お店の入り口は地下なんだけど、階段の両脇にビールのラベルがズラリと貼られていてちょっとした異次元への入り口☆

でも前にいたイケメン店長が辞めちゃったらしく残念。。

かなりのビール変態だったのでまたお話聞きたかったのになぁ~

でも自分でお店出すらしいのでそちらも楽しみ♪

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)