We are the BeerBoys! » ベトナム市場へ!

We are the BeerBoys!

ビール好き集合♪

ベトナム市場へ!

​こんばんはー!

今日のニュースのお時間です♪

アサヒとキリンがベトナム国営ビールメーカーである「サイゴンビール」の買収を目指して、ベトナム政府が11月にも実施する入札への参加を検討しているとのことです!

買収金額は2000億円程度となる様子です。ベトナムは9000万人を超える人口を抱え、ビール消費量の増加も続く世界でも数少ない有望市場なんだってー!

何か小さい国のイメージがあったけど、人口はすごく多いんだね。しかも、日本のビール市場が縮小してるなか、ビールの消費量の増加が続くなんて、これは両社是非とも欲しい市場ですなぁ♪

ちなみに、アサヒはビール世界最大手のアンハイザー・ブッシュ・インベブが10月に買収したSABミラーから、東欧5カ国のビール事業の買収を検討している最中なので、投資の優先先を変える可能性も出てきてるみたいですよー。

今度、アサヒとキリンと海外進出状況を詳しく調べてみようかなぁ♪

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)